エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電池で走る路面電車「ハイ!トラム」、一般試乗会 - MSN産経ニュース
次世代型路面電車「ハイ!トラム」に乗り込む札幌市民=札幌市中央区の札幌市交通局電車事業所(対馬好... 次世代型路面電車「ハイ!トラム」に乗り込む札幌市民=札幌市中央区の札幌市交通局電車事業所(対馬好一撮影) 札幌市交通局は9日、次世代型路面電車(LRT)の新型車両「ハイ!トラム」の試乗会を市電営業路線で行い、1000人を超える応募者から選ばれた60人が、3回に分けて、未来の路面電車の乗り心地を楽しんだ。 鉄道総合技術研究所(東京都国分寺市)が開発し、リチウム電池を搭載して架線がない区間でも走行できるハイブリット車両。昨年11月に札幌に運ばれてから、約2000キロを走行。川崎重工製でニッケル水素電池を使った「SWIMO(スイモ)」とともに、氷点下12・6度まで冷え込んだ夜に屋外に放置し、朝起動するなど、寒冷地での性能試験を重ねてきた。 7日までにさまざまなデータ測定を終え、この日は一般に公開。電車事業所の車庫からすすきのまでの区間を走行し、途中、パンタグラフを下げてバッテリーだけで走るなどし
2008/03/10 リンク