エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ下がらない食料品価格 原材料急落でも、「不景気だから」「穀物高騰に備え」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
なぜ下がらない食料品価格 原材料急落でも、「不景気だから」「穀物高騰に備え」 (1/2ページ) 2009.2.1... なぜ下がらない食料品価格 原材料急落でも、「不景気だから」「穀物高騰に備え」 (1/2ページ) 2009.2.17 00:55 昨年、穀物と原油相場の高騰の影響で、パンや乳製品、ビールなど多くの食品メーカーが相次いで値上げした。昨年9月の米大手証券「リーマン・ブラザーズ」破綻(はたん)を契機に相場は急落したのに、いまだに価格が下がらない。16日に発表された昨年10~12月期の国内総生産(GDP)で落ち込みが明らかになった個人消費。買い控えに走る消費者らは「どうして安くならないの」と首をひねっている。(菅原慎太郎) 「値下げ? 勘弁してくださいよ。値上げはしても、値下げなんてできる状態にないですよ」 パンなどを作っている食品メーカー担当者は、こう強調する。 昨年目立ったビールやパン、乳製品メーカーの値上げはスーパーなど小売店の価格に直結するため、消費者には大きな打撃になった。5月に大手製パ
2009/02/17 リンク