エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ルピーの世界】インドの携帯事情 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ルピーの世界】インドの携帯事情 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
インドの携帯電話加入数が、4月末の時点で初めて4億件を突破した。11億6700万という世界第2位... インドの携帯電話加入数が、4月末の時点で初めて4億件を突破した。11億6700万という世界第2位の人口を抱えるだけに、加入数の伸びは今後も確実で、2年後には9億件に近づくという強気な予測もある。日本とは大きく異なるインドの携帯電話事情は−。 「インドの携帯電話市場の特色といえば、プリペイド(前払い)利用者が圧倒的に多いことでしょう」 NTTコミュニケーションズ・インドの宮之本伸社長はこう語る。インド携帯電話事業者協会(COAI)によると、携帯電話利用者の93%がプリペイドで、日本で一般的なポストペイド(後払い)はわずか7%だ。 プリペイドが圧倒的に多い理由について、インド電気通信監理局(TRAI)サービス部門のサクセナ氏は「プリペイドなら利用者は自分でチャージする金額を決められ、残高も管理できるのが人気の理由だ」と説明する。プリペイドでは、電話をかけた後に通話料と残高を知らせるメッセージが