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LightWaveでテクスチャを焼き込んでUnityへもってくメモ
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LightWaveでテクスチャを焼き込んでUnityへもってくメモ
UnityProにはBeastLightmappingでグローバルイルミネーションの焼き込み(Baking)ができますが、Free版に... UnityProにはBeastLightmappingでグローバルイルミネーションの焼き込み(Baking)ができますが、Free版にはありません。LightWaveでグローバルイルミネーションのテクスチャを焼き込む作業を何回もやってるのでメモしておきます。 おそらくBeastを使ったほうが数倍楽で、しかも速いと思われます。Beastでの焼き込みでもパラメーター調整しないとノイズが乗ることがあるようですが、それはLightWaveでも同じです。Pro版を使ってる方はBeastを使いましょう。Free版で尚且つLightWaveを持ってる場合にしか以下は参考になりません。 まず適当に部屋(ただのflipした箱)の中でボールが発光してるシーンを組み立てます。光源はボールだけです。焼き込むのは部屋だけにするので、箱のUVマップをAtlas展開で作っておきます。 Layoutに持っていき、マテリア