エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大幅減益、ドコモの営業「顧客離れるばかり…旧プランなしで戦えない」NTT「ドコモはまるで電電公社」 : SIerブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大幅減益、ドコモの営業「顧客離れるばかり…旧プランなしで戦えない」NTT「ドコモはまるで電電公社」 : SIerブログ
1: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 22:22:04.44 ID:c2L/QrCC0.net BE:5... 1: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 22:22:04.44 ID:c2L/QrCC0.net BE:586999347-PLT(15000) ポイント特典 ■転出超止まらず 10月中旬。ドコモは親会社のNTTに決算の見通しを内々に伝えた。「今期の営業利益が6000億円程度になりそうだ」。 NTT幹部は絶句。コスト削減の努力が足りないと突き返したという。 ドコモは8月末で旧プランの受け付けを中止し、機種変更でも新プランを事実上強制している。 「ライトユーザーが取り込めず、離れるばかり」「旧プランなしでは戦えない」。営業の現場では悲鳴が上がっている。 ヘビーユーザー分の減収が先行、「iPhoneがなかったために他社に移った利用者に戻ってもらう」(加藤社長)計画も狂った。 ドコモへの顧客流出を懸念していたKDDI(au)は31日、 2年契約が終