エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リスティング広告文 改善のコツ | 未来に種をまく
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リスティング広告文 改善のコツ | 未来に種をまく
当ブログの内容を日刊メルマガとして配信しております。 いますぐ下記フォームよりご登録ください(広告... 当ブログの内容を日刊メルマガとして配信しております。 いますぐ下記フォームよりご登録ください(広告等はつきません)。 今回はリスティングの広告文について、クリック率を上げるためのアイデアをお伝えしたいと思います。 ■広告文は制約が大きい まず始めにおさえておきたいこととして、リスティングの広告文はあまり字を詰め込めません。 ヤフーならタイトル(見出し)15文字、説明文33文字で構成されています(半角全角問わず)。 グーグルはタイトル25バイト、説明文は35バイト×2行です(グーグルは半角を使えば文字数を節約できますね) 制約が大きいため、書けることの幅も狭くなりがちです。ゆえに、「あまり文章変えられないし…」と改善を怠りがちです。 ■それでも改善しないのはもったいない しかし、それでも良い広告文とそうでないものとでは、クリック率に4倍以上差が出ることもあります。もしかしたら、コンバージョン