エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンク「CM」一考 博士の独り言
ソフトバンク「CM」一考 一種異様な設定 ソフトバンクのCMの異様性について、以前から読者のご指... ソフトバンク「CM」一考 一種異様な設定 ソフトバンクのCMの異様性について、以前から読者のご指摘をいただいていた。大手掲示板でも話題になったとのこと。小稿ながら一考を加えたので報告する。博士の独り言/写真は同CM「白戸家の人々」のページより参照のため引用 【CM動画】 ---------- 意味不明な「犬が父親」の設定 犬を起用したCMは少なくない。心和むCMもある。犬の起用が問題ではなく、問われるとすれば、その場面設定と目的性にあるのではないか。ソフトバンクのCMを拝見し、そのように考える次第である。以前より、読者からいただいていた指摘の核芯もまたこの点にあるのではないか。 当該CM「白戸家の人々」の設定は、調べれば異様である。なぜ、「犬」が一家の父親なのか。また、黒人紳士が長男である理由は何なのか。通常、CMは、視聴者に対し、短時間のうちにそのメッセージを伝え、その情景を簡潔に
2008/07/16 リンク