エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スドコのメモ - サード・リアリティは、インターネットと社会の関係の中で、これまでにない「第3のリアリティ」が誕生する...
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スドコのメモ - サード・リアリティは、インターネットと社会の関係の中で、これまでにない「第3のリアリティ」が誕生する...
サード・リアリティは、インターネットと社会の関係の中で、これまでにない「第3のリアリティ」が誕生す... サード・リアリティは、インターネットと社会の関係の中で、これまでにない「第3のリアリティ」が誕生するだろうという観点に立ったものです。例えば、最近、野球を観戦する際、携帯電話などで試合の情報も見ながら目の前の試合を観戦する人がいますが、その人にとっては、目の前で行なわれている野球だけがリアリティなのではなく、デジタル情報によって補完された、その人なりのリアリティを作り上げている、ということになります。これは、技術の進化やサービスの多様化によって、さまざまな点でリアリティ(実感)というものが変化してきているということです。 また、現代の私たちは自ら新しいリアリティを作り出していますが、リアリティが私たちの行動様式を規定しているという側面もあります。分かりやすいのがサンタクロースの例ですね。サンタクロースというのは、作られた架空の存在で実在しないものですが、これが広告や小売等のビジネス活動に影