エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
正しい教材としての自分を位置づけよう | 知的障害×自閉症×支援力UPプロジェクト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正しい教材としての自分を位置づけよう | 知的障害×自閉症×支援力UPプロジェクト
特定非営利活動法人サポートひろがりは、「知的障害者支援者を支援する」という手法で、知的障害者や自... 特定非営利活動法人サポートひろがりは、「知的障害者支援者を支援する」という手法で、知的障害者や自閉症の方々のよりよい人生を支援中!がんばるあなたを応援します! 私たちは教材である。 そう思いながら、 私は仕事をしている部分があります。 私が正しいことをすれば、 彼らにも正しいことを伝えられるからです。 たとえば、私が赤信号を渡ったり、 エスカレーターで歩く事はしません。 自分は、それが正しいと思っているからです。 そして、その行動を彼らは、 見ていくことになります。 支援者がしていることを見ることで、 彼らは正しいと思い、 真似していきます。 ですから、自分が教材でいるべきだと 思っているのです。 支援者がしていることを見て、 真似をしますが、 その中から正しいことだけを抜き出して 真似をするわけではありません。 これは、支援者が良いと思おうが、 悪いと思おうが、 支援者がしていることを