エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
twilio(クラウド電話API)を少し勉強してきました | 何か作る人のログ
twilioという「クラウド電話APIサービス」をご存じでしょうか? 電話の自動応答やプッシュ操作での分岐... twilioという「クラウド電話APIサービス」をご存じでしょうか? 電話の自動応答やプッシュ操作での分岐、録音や音声再生、転送やシステムからの架電など、電話を介した様々なWebシステムを作れる便利なやつです。 で、日本版の提供をしているKDDIウェブコミュニケーションズさんで行われた twilio meetup Vol.18 に参加して勉強してきました。 twilio meetupでは、見積りサービスや問合せで「電話番号を知らせずにtwilioを挟んで電話する事例」や、「サーバーの状態を電話で通知。さらにをプッシュホン操作でサーバーをコントロールする」などの事例を紹介してもらいました。 twilioはアイディア次第で他のプログラムとの連携が可能なので(問合せと顧客DBと連携や、商品DBと連携した電話注文システムなど)、様々な使い方ができるのですが、やはりIVR(自動応答システム)
2015/01/22 リンク