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テラシュールウェア [Unity3D]NGUIでSpriteAnimation
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NGUIでスプライトアニメーションに挑戦 スプライトアニメーション(SpriteAnimation)は、要するにパタ... NGUIでスプライトアニメーションに挑戦 スプライトアニメーション(SpriteAnimation)は、要するにパタパタアニメだ。 画像を高速で差し替えることで、対象物が動いているように錯覚させる。 キャラクターのアニメーションを作るのは、相当な技術が必要だけど 爆発等のエフェクトは自動生成ツールが存在するので、そういった所で試してもいいかもしれない。 画像の差し替えたいだけならbe-style氏の【NGUIで画像切り替え表示を試してみた】が参考になると思う。 ■NGUIでSpriteAnimaiton(シンプルな方法) 1.【NGUIの使い方その1】を参考に、Atlasを作成 Atlasの切り出しは面倒なので、【Texturepacker】を使うと吉。 2.【NGUIの使い方その2】を参考に、Spriteを作成 3.2の手順で作成したSpriteに[UISpriteAnimation]