エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitter(ツイッター)がバイラルマーケティングに使えるという神話: 愛と苦悩の日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitter(ツイッター)がバイラルマーケティングに使えるという神話: 愛と苦悩の日記
ツイッター(Twitter)がバイラルマーケティング(口コミによるマーケティング)に使える、というのは、... ツイッター(Twitter)がバイラルマーケティング(口コミによるマーケティング)に使える、というのは、単なる神話だろう。 理由は主に2つある。一つは「島宇宙」仮説。もう一つは「上り・下りの情報流量の違い」だ。 1人の人間が10人に対して特定の情報をつぶやく。これを8回繰り返せば、その情報は1億人強に届くはず。こういうバカげた考え方が、ツイッター(Twitter)がバイラルマーケティングに使えるという神話の理由になっている。 ところが、1人の人間が最初につぶやく10人は、似たような趣味嗜好をもっている確率がかなり高い。その10人がさらにつぶやく合計100人の人々の中で、似たような趣味嗜好をもっている人々がいる確率は、さらに高くなる。 結果として、2段階めのつぶやきで、異なる人から同じ情報を受け取る人が現れる確率は、純粋に数学的に計算するよりもはるかに高くなるはずだ。 むしろ、上記の例でいえ