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[mac] [OpenGL] XcodeでGLUTを使ったプログラムをビルドする方法 | 雑記帳 - Just another WordPress site
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Mac OS Xでは,Developer Toolsをインストールすると,OpenGLやGLUTのライブラリも一緒にインストールさ... Mac OS Xでは,Developer Toolsをインストールすると,OpenGLやGLUTのライブラリも一緒にインストールされる. これを使ってプログラミングするには,ヘッダファイルをincludeする必要があるが,WindowsやLinuxでは #include <GL/glut.h> のところを,Mac OS Xでは, #include <GLUT/glut.h> にしなければならない.そうしたくない場合は,/usr/local/include へ自分でglut.hのシンボリックリンクを作成する. $ sudo mkdir /usr/local/include/GL $ sudo ln -s /System/Library/Frameworks/GLUT.framework/Versions/A/Headers/glut.h /usr/local/include/GL/ こうする