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特定のスマートフォンだけを特別扱いはしない - 日経トレンディネット
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特定のスマートフォンだけを特別扱いはしない - 日経トレンディネット
――最新サービスの「Places」「Deals」は、位置情報型サービスの「Foursquare」やクーポンサービスの「Gr... ――最新サービスの「Places」「Deals」は、位置情報型サービスの「Foursquare」やクーポンサービスの「Groupon」などに対抗するためのものなのか。 Places機能には、スマートフォン向けアプリのトップメニューに表示される「スポット」からアクセスできる。米国の一部都市では、「Deals」機能の一環として、ユーザーのチェックイン(訪問)に合わせてクーポンを発行(画像クリックで拡大) オリバン:Foursquareなどに勝とうとか、彼らが競合だとは思っていない。Facebookはあらゆるソーシャルサービスのハブであるべきと考えており、追加すべきサービスは当然追加する。なお、日本は世界でも最初に「Places」を導入した国の一つ。モバイルのインフラが優れているほか、店などのデータベースを早い段階で作り上げることができた。データベースは他社から買った情報に加え、ユーザーからの投