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【Unity】「被写体のどこを映して欲しいか」を元にカメラの動きをコントロールするCinemachine BASE RIG を軽く使ってみる - テラシュールブログ
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【Unity】「被写体のどこを映して欲しいか」を元にカメラの動きをコントロールするCinemachine BASE RIG を軽く使ってみる - テラシュールブログ
今回、Unity標準機能化の動きに合わせて無料で使用出来るようになったCinemachine を実際に触ってみまし... 今回、Unity標準機能化の動きに合わせて無料で使用出来るようになったCinemachine を実際に触ってみました。 カメラの動きをコントロールする 簡単な使い方 まずはChinemachineのセットアップ。 カットの用意 注目するオブジェクトのセット ドリー的にカメラを動かす カメラ間のブレンド ブレンドの設定 関連 http://u3d.as/GJQ カメラの動きをコントロールする Cine.machineはカメラの動きをコントロールするアセットみたいです。 この機能は、パンやティルト、ドリーのような動きというよりは、任意の欲しいカットを用意し、それに向けてカメラワークをブレンドさせていく感じになります。 tsubakit1.hateblo.jp このカットとは、注目したいキャラクターをカメラのどの範囲に置くのか、また何処から見るのか…といったイメージです。 例えば下の場合のように