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そのメルマガ、まだ続けますか?(B2B企業にメルマガを勧めない4つの理由)
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そのメルマガ、まだ続けますか?(B2B企業にメルマガを勧めない4つの理由)
しばらく更新をお休みしていましたが、あんまりサボっていると夏休みの宿題みたいになって、どんどんや... しばらく更新をお休みしていましたが、あんまりサボっていると夏休みの宿題みたいになって、どんどんやるのが嫌になるので、クオリティが多少低くても論拠が回っていなくてもとにかくアップすることを心がけたいと思います。 ちなみに夏休みの宿題は、「8月31日迄」どころか、「科目ごとの9月の最初の授業日迄にやっとけばいい」と考えるタイプの人間でした・・・ B2Bのマーケティングを取り組んでいる企業から現在も結構な確率で検討している、または取り組んでいると言われる施策の一つに「メルマガ」がありますが、今日はそのメルマガについて取り上げてみたいと思います。 ※ここでいう「メルマガ」の定義は「差出人が会社であり、定期的に発行する読み物形式のメール」とします。それ以外担当者からのメール、セミナーの案内などの不定期配信については広義の意味ではメルマガですが、このエントリではそれらのメール施策については「メールマー