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文系脳でゲームを作るテキストを外部化するとすごく捗る件
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文系脳でゲームを作るテキストを外部化するとすごく捗る件
Day:2012.03.23 19:16 Cat:ウディタ 自分用に作ったものですがなかなか使い勝手がよかったので公開。 テ... Day:2012.03.23 19:16 Cat:ウディタ 自分用に作ったものですがなかなか使い勝手がよかったので公開。 テキスト読み込みコモン シナリオを書く際、テキストファイルから読み込めた方が 修正などに都合がいいので、ウサ×ロボでも外部化してあるのですが、 ついでに暗転とかエフェクトもテキストで入れられたらいいなーと思ってコモン作ってたらこんなのができました。 個人的には「あとでいちいちシナリオをコピペしてウディタに入れる」という手間が省けるのが心理的にものすごいプラスです。これなら遅筆な私でもなんとかなりそう! ウディタを立ち上げる暇がない!という方にもオススメですね。 あと、ほとんど全角/半角キーを押さずに書けるのがなにげに自慢です。 コモンの中身を見ていただければ分かりますがかなり仕様がファジーというかいい加減なので、 ちょっとくらい滅茶な書き方でもエラーが出ずにとりあえず動