エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビビット2009Part1 : リニア羽田成田新幹線構想(1) - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビビット2009Part1 : リニア羽田成田新幹線構想(1) - livedoor Blog(ブログ)
2009年02月25日00:10 カテゴリ今、その他2009 リニア羽田成田新幹線構想(1) 成田空港と羽田空港を結ぶ,... 2009年02月25日00:10 カテゴリ今、その他2009 リニア羽田成田新幹線構想(1) 成田空港と羽田空港を結ぶ,リニア羽田成田新幹線構想が持ち上がっている. 未曾有(みぞう)の不景気を立て直すための景気対策としての提案だ. 国土交通省の試算では,建設費3兆円でできるとしている. 海外の主な空港を見ると,都心から空港までの時間は,ロンドンのヒースロー空港が鉄道で15分,パリのシャルルドゴール空港が鉄道で27分,ニュウヨークのJ.F.ケネディ空港がバスで40分となっている. 一方,日本の東京の場合,東京駅から羽田空港までが27分,東京駅から成田空港まで60分となっていて,かねてから日本の玄関口としては貧弱だといわれている. 現在,国土交通省の案では,在来線を活用するもので,2010年度開業の成田新高速鉄道(北総鉄道)と都営浅草線の改良,京浜急行線を活用して,成田空港-羽田空港間を約65