エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VR News .JP (α) 【OcuBenレポート】快適なOculus Riftアプリを作る上で知っておきたい10のこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VR News .JP (α) 【OcuBenレポート】快適なOculus Riftアプリを作る上で知っておきたい10のこと
23日に東京渋谷で行われたOculus Rift 勉強会 #1(通称 #Ocuben)で、GOROmanさんが「快適なOculus Rift... 23日に東京渋谷で行われたOculus Rift 勉強会 #1(通称 #Ocuben)で、GOROmanさんが「快適なOculus Riftアプリを作る上で知っておきたい10のこと」というタイトルで講演を行いました。開発する上で、気を付けたいことがわかりやすくまとめられている内容でした。そのまとめです。 1.フレームレートを知ろう Oculus Rift DK2では、60Hzの有機ELパネルを75Hzn引き上げた。 75fpsのキープすると感動体験があるためを強く推奨。開発時にはfps値を常に確認しよう。 2.適切なスペック DK1では、MacBook AirといったIntelの内蔵GPU機でも動いていた。 DK2はフルHDのため、描画にパワーが必要であるため、GPUを搭載したマシンでないと難しい。 設定のためのガイド 「楽しく使うOculusRiftDK2」で、有志によるベンチマークが書