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3Dが縮めるアバターと自分の距離—3Dディスプレイ市場とアバター観 | WIRED VISION
3Dが縮めるアバターと自分の距離—3Dディスプレイ市場とアバター観 2010年1月12日 (これまでの 荒川曜子... 3Dが縮めるアバターと自分の距離—3Dディスプレイ市場とアバター観 2010年1月12日 (これまでの 荒川曜子の「それはWeb調査から始まった」はこちら) 映画『AVATAR』の好評をあちこちで目にしますね。まだ観ていないのですが、奥行き感がスゴい3D映像体験だそうです。・・・肌が青っていうビジュアルがどうにも受け入れられないなどと言っている場合ではなさそうです。エンターテイメントは人間の五感でカウントすると、視覚だけの小説や漫画、聴覚だけの音楽・ラジオから、視覚+聴覚という映画へ、TVゲームではある種の触覚なども体験可能になり、情報量は増えてきたわけですが、3Dはその次の段階となり得るのでしょうか。というわけで今回は3Dとアバターについての調査のご紹介です。 ディスプレイサーチ社が1月8日に発表したところによると、3Dディスプレイは2008年の70万台(9億200万ドル)から、2018
2010/01/14 リンク