記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    abe_hn
    abe_hn 重要なのはアテンションを集めることであり、視聴者の数を揃えても意味がない。結局儲かるのは AdSense の胴元である Google だけ。Web 2.0 に投資する連中はその点をわかっていない、との指摘だ

    2007/11/08 リンク

    その他
    masato611
    masato611 テクノロジ産業がメディア産業になろうとしており、それがバブルを生み出している。メディアの供給が増え過ぎ、消費側の関心・注意力を上回ってしまう、いわゆる アテンション・エコノミー の状態が重要な意味を持つ

    2007/01/25 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 あとでよむ

    2006/02/06 リンク

    その他
    rhosoi
    rhosoi 「サイトに金をかけたからと言ってアテンションを集められるわけではない」

    2006/02/01 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu 結局儲かるのはAdSenseの胴元であるGoogleだけ。

    2006/02/01 リンク

    その他
    yuco
    yuco 紹介元の原文も読みたい。

    2006/02/01 リンク

    その他
    pho
    pho アテンションは気まぐれだからなかなか難しい

    2006/02/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Rauru Blog:アテンション・エコノミーと Bubble 2.0

    ブックマークしたユーザー

    • alembert2009/11/27 alembert
    • abe_hn2007/11/08 abe_hn
    • ta262007/07/25 ta26
    • masato6112007/01/25 masato611
    • tokada2006/07/26 tokada
    • ytesaki2006/04/10 ytesaki
    • traverse2006/03/13 traverse
    • tinsep192006/02/06 tinsep19
    • FIND-MARKING2006/02/05 FIND-MARKING
    • shibataism2006/02/03 shibataism
    • rhosoi2006/02/01 rhosoi
    • essa2006/02/01 essa
    • hidematu2006/02/01 hidematu
    • youpy2006/02/01 youpy
    • de-style2006/02/01 de-style
    • yuco2006/02/01 yuco
    • pho2006/02/01 pho
    • pal-99992006/02/01 pal-9999
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事