エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PCゲーム & オンラインゲーム 情報サイト 【4Gamer.net】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PCゲーム & オンラインゲーム 情報サイト 【4Gamer.net】
映画とゲームは,似て非なるエンターテイメント。しかし,急速に大型化しているコンテンツ産業という側... 映画とゲームは,似て非なるエンターテイメント。しかし,急速に大型化しているコンテンツ産業という側面から捉えれば,100年の歴史を持つハリウッドの過去から学ぶことは多いはず。ハリウッドの強さの秘密を,ゲーム業界でも応用できると考えている人も少なくないのだ。今回はハリウッドの話を中心に,ゲーム業界にある危機意識を浮き彫りにする。 アメリカのゲーム産業は,1982年に一度大きな不況に見舞われている。日本では「アタリショック」と呼ばれる,市場の飽和現象である。写真は当時2500万台出回っていたという,Atari VCS 2600システム 「ゲーム産業は,ゴールデン・エイジ〜黄金期〜を迎えている」。筆者がこの言葉を初めて聞いたのは,3DOがリリースされた1990年代中頃の話だ。今ではほとんど聞かれなくなった比喩ではあるが,1894年に初めて登場した映画は,その後紆余曲折を経ながら1920年代に第1期