エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
"ユーザー"にシフトし続ける検索エンジン | αSEO(アルファSEO)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"ユーザー"にシフトし続ける検索エンジン | αSEO(アルファSEO)
検索エンジンを通じてマーケティングを行う、(リスティング広告における)広告主や、(SEO における)... 検索エンジンを通じてマーケティングを行う、(リスティング広告における)広告主や、(SEO における)サイト運営者の方々に伺ってみたい事がある。近頃、検索エンジンに対する"不自由さ"、言い換えれば"思い通りにならない"感覚が徐々に高まり、検索エンジンの"不透明さ"や"複雑さ"が増してきているように感じてはいないだろうか。 もしそう感じているとしたら、状況の認識としては、ある意味正しいものだ。しかし、その認識に対してネガティブなイメージを抱くのなら、それは残念ながら、検索エンジン会社の考え方を理解していないか、無意識にユーザーを軽視している可能性がある。検索エンジン会社の考え方を理解できなければ効果的な SEM は行えないし、そもそもユーザーを軽視してはマーケティング活動はおぼつかない。やや注意が必要な状態だ。 検索エンジン会社の目的は、ユーザーが探している情報に対して、その意図に沿った最適な