エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2007年Google変化のまとめと、2008年のSEO対策 αSEO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2007年Google変化のまとめと、2008年のSEO対策 αSEO
2007年もSEO業界は様々な変化が起きました。今回のコラムでは、その中でも特にGoogleの動きに注目し、20... 2007年もSEO業界は様々な変化が起きました。今回のコラムでは、その中でも特にGoogleの動きに注目し、2008年はどのようなSEO対策をとっていったらよいか、展望を語ります。 1.ユニバーサル検索 世界的に見ての大きな変化と言えば、米Googleにおけるユニバーサル検索の導入が挙げられるでしょう。これまでは、検索窓にキーワードを入れて検索をすると、そのキーワードに関連する「Web(HTML)ページ」が一覧となって検索結果に表示されていました。しかし、「Harry Potter」と検索したユーザは映画ハリーポッターの上映情報が知りたいかもしれませんし、「snoopy」と検索をした場合は、スヌーピーの画像を見たい人が大半かもしれません。また、「Beatles」と調べるユーザは、ビートルズのミュージックビデオを見たいのかもしれません。このように、ユーザが求める検索結果は、必ずしもWeb(H