エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本型パソコン流通」を断ち切った3ヵ月―アップルジャパンの強気―|エンジェル投資向上委員会
「エンジェル投資向上委員会」は日本の未来を担う企業に志の投資をするエンジェル投資家と 社会問題を認... 「エンジェル投資向上委員会」は日本の未来を担う企業に志の投資をするエンジェル投資家と 社会問題を認識し社会変革を起こす為に起業という手法を採る社会起業家を応援しています 日本でのアップル復活の主役はこの人だ iMacの生みの親、スティーブ・ジョブズのカリスマ。それはiMacを日本でヒットさせる起爆剤になった。しかしカリスマだけでものは売れない。ウィンドウズマシンが売れたのは、ビル・ゲイツにカリスマがあったからではない。ウィンドウズOSの普及率が臨界点に達したという非常に単純なビジネスの論理で売れたのだ。 では、日本市場を見た場合、1998年8月の発売以来、月3万~4万台売ってきたiMacの本当の強さとは何なのか。丸みを帯びた、スケルトンのボディー、ワンタッチでインターネットに接続できるユーザーフレンドリーな作り、そんなある意味「子供だまし」の部分をすべて取っ払ってしまっても、まだ残るiM
2016/02/02 リンク