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第10章:インターネットでの効果的な広報の方法
以下は本書第10章の章末への追加である。(原文は1996年2月13日の更新) ペンティアムチップのケースに... 以下は本書第10章の章末への追加である。(原文は1996年2月13日の更新) ペンティアムチップのケースに学ぶ Intelはペンティアムチップにまつわる大混乱で膨大な費用を支払ったが、これは容易に避けることができたはずのものなのだ。この騒動はインターネットで始まり、拡大した。この例をよく検討すれば、インターネットでの広報について、いくつか重要な点があきらかになる。 1994年6月:Intelのテスト担当者が、ペンティアムチップでの割り算での誤りを発見した。Intelの幹部は、この割り算の誤りによる影響を受けるのは、ごく少数の顧客にすぎないので、社外には発表しないことに決めた。これがIntelの最初の過ちだった。この割り算の誤りによる影響を受けるのは、ごく少数の顧客にすぎないという点では、同社の判断は正しかったが、この情報を公開しなかったことから、Intelは不都合な秘密を隠しているかのよう