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T.Teranishi:OpenGL:OpenGL ES:Android
Android 端末は、2D/3D グラフィックスに OpenGL ES を採用しています。 (当初はソフトウェア実装でした... Android 端末は、2D/3D グラフィックスに OpenGL ES を採用しています。 (当初はソフトウェア実装でしたが、現在ではハードウェア実装が主流です。) Android の OpenGL ES API は、J2ME JSR239 OpenGL ES API に似ていますが、同一ではないことに注意して下さい。 Android 2.2(API レベル8) 以降では、OpenGL ES 1.1/1.0 に加えて、OpenGL ES 2.0 をサポートしています。 現在、OpenGL ES 2.0 は、ほとんどの Android 端末でサポートされています。 また、Android 3.0 以降で利用可能な renderScript は、内部で OpenGL ES を使用しています。 Android のバージョンと API レベル Android のバージョンと API レベル、および
2012/07/02 リンク