エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
普段着を演出? パリコレに「巨大スーパー」出現:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
普段着を演出? パリコレに「巨大スーパー」出現:朝日新聞デジタル
フランスで開催中の2014年秋冬パリ・コレクションで4日、シャネルのショーに巨大なスーパーマーケ... フランスで開催中の2014年秋冬パリ・コレクションで4日、シャネルのショーに巨大なスーパーマーケットを模したセットが出現した。スエット風の上下にスニーカーなど普段着のような新作をまとったモデルが、洗剤や野菜などをカゴに入れながら練り歩き、観衆を沸かせた。 会場は歴史的建造物のグラン・パレ。シャネルは「最も現代的な文化の象徴」としてスーパーをショーの演出に採用した。今季のファッションの大きな潮流である「新しい普段着の提案」にもぴったり。菓子や家庭用品など商品のパッケージは、すべてブランドにちなんだデザインで特別に作られた。 高級ブランドによる「臨時スーパー」は、世界的に格差社会が広がる中で、一部の富裕層向けに華美に偏りすぎてきた最近の傾向への反省から、もっと広い層に目を向ける必要性を示唆しているようにも見えた。(パリ=編集委員・高橋牧子)