![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aae911f15d21ed65290f0df52686d8b11fa046e4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140403004686_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![toratorarabiluna273momomtan toratorarabiluna273momomtan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/toratorarabiluna273momomtan/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
立体駐車場、国が初の安全指針 子どもら死傷相次ぎ:朝日新聞デジタル
国土交通省は、機械式立体駐車場の安全対策に関するガイドライン(指針)を初めてまとめた。2007年... 国土交通省は、機械式立体駐車場の安全対策に関するガイドライン(指針)を初めてまとめた。2007年度以降、子どもを含む利用者が死傷する重大な事故が、全国で26件も発生。製造者、設置者、管理者、利用者のそれぞれが取り組むポイントを定め、「業界任せ」からの脱却を進める。 機械式の駐車装置は1962年の日本橋高島屋(東京都中央区)が国内第1号。都市部の駐車場不足から商業施設で増え、80年代後半からは土地を有効利用したいマンションなどで急速に広まった。累計約54万基、自動車約287万台分が製造・出荷されているが、都道府県などへ設置の届け出義務があるのは、500平方メートル以上の設備などだけで、約1400基にとどまる。 指針には、再発防止へ早急に取り組むべきことが明記された。製造者には、専門知識がない一般の利用者を念頭に、子どもらが簡単に入れない構造▽安全確認・緊急停止のボタンの設置▽人が入っている状
2014/04/04 リンク