エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):おもちゃ仁義なき戦い ベイブレード・ヨーヨー・爆丸 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
ベイブレード=タカラトミー提供ハイパーヨーヨー=バンダイ提供爆丸=セガトイズ提供 玩具業界で小学... ベイブレード=タカラトミー提供ハイパーヨーヨー=バンダイ提供爆丸=セガトイズ提供 玩具業界で小学生の男子をターゲットにした大手3社の商戦が激しさを増している。タカラトミーの人気商品に、バンダイとセガトイズが対抗商品をぶつけ、巻き返しを狙う構図だ。街の玩具店も郊外の大型店に流れた子どもを引き戻す好機とみて、商戦の盛り上がりに期待している。 業界で「横綱」とされているのが、タカラトミーが2008年8月に再発売した現代版ベーゴマ「ベイブレード」。3年半ぶりの復活にあわせて、コマの外縁部を金属にし、ぶつかる時の音の激しさを増した。コマを構成する4種類のパーツを組み合わせる自由さや、短時間で勝負がつくおもしろさも受け、人気を集めている。 再発売してから09年末までの累計販売は1400万個。コマを含めた基本セットで税込み800円台と手軽な値段ながら、09年4〜12月の売り上げは58億円と、当初予
2010/02/21 リンク