エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):格安「棒ラーメン」、不況で特需 1月販売14%増 - ビジネス
マルタイ(福岡市)の主力商品「棒ラーメン」の好調な売り上げが続いている。08年1月の値上げで2食... マルタイ(福岡市)の主力商品「棒ラーメン」の好調な売り上げが続いている。08年1月の値上げで2食入り145円(税抜き希望小売価格)になったが、1食あたりでは一般的なカップめんの半分程度。同社は「不況で食費を切りつめる中、安さが受けている」とみる。 販売促進費がかかる特売を減らしたが、19日発表の09年1月期単体決算では「棒ラーメン」の売り上げは前期比14%増。ほかの商品の販売が落ち込んだため、会社全体の売上高は前期比12%減の64億円だったが、純損益は22倍の4億円と2期ぶりの増益になった。
2009/03/20 リンク