記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Guro
    Guro 鉄道でそれをやるかー。悪天候立ち往生した時…を心配しても、既存システムでも同様か。25分充電で50キロ走行。

    2009/10/08 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n に直結するわけではないが念のため。

    2009/10/07 リンク

    その他
    tk18
    tk18 同日発表という手があったか。>JR東日本は6日、非電化区間をディーゼルエンジンなしで走る「蓄電池駆動電車システム」の開発計画を発表した。同日から試験走行を始めた。

    2009/10/07 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 烏山線は片道20キロちょいですから,往復充分いけるわけだ.

    2009/10/07 リンク

    その他
    kechack
    kechack 栃木県の烏山線や東京都八王子市と群馬県を結ぶ八高線などで導入を検討している。

    2009/10/07 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo <JR東によると、1両が1キロ走行した場合のCO2排出量は715グラム。従来のディーゼル車の約4割だ。>

    2009/10/07 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke へぇ

    2009/10/06 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「JR東によると、1両が1キロ走行した場合のCO2排出量は715グラム。従来のディーゼル車の約4割だ。ディーゼル車のような排ガスはない。エネルギー効率もディーゼル車と比べ1.5倍というエコ仕様だ。 」

    2009/10/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):JR東が蓄電池電車計画 世界初の時速100キロめざす - ビジネス・経済

    JR東日が開発を進める蓄電池駆動電車の試験車両「スマート電池くん」(同社提供)  JR東日は6...

    ブックマークしたユーザー

    • ironnews2009/11/11 ironnews
    • Guro2009/10/08 Guro
    • mmasuda2009/10/07 mmasuda
    • kenjiro_n2009/10/07 kenjiro_n
    • t298ra2009/10/07 t298ra
    • tk182009/10/07 tk18
    • wackunnpapa2009/10/07 wackunnpapa
    • kechack2009/10/07 kechack
    • fujikumo2009/10/07 fujikumo
    • manydsvn2009/10/07 manydsvn
    • usataro2009/10/07 usataro
    • RailwayMobile2009/10/07 RailwayMobile
    • andsoatlast2009/10/06 andsoatlast
    • mk162009/10/06 mk16
    • jt_noSke2009/10/06 jt_noSke
    • Cat-Tram2009/10/06 Cat-Tram
    • westerndog2009/10/06 westerndog
    • venture2009/10/06 venture
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事