エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント25件
- 注目コメント
- 新着コメント
f-shin
カイゼンはボトムアップを誘発する仕組みでしょ。トップダウンで押し付けるから局長すらその気になってないってことでは?実装を使いこなしてない。ただ、あれは文化で一朝一夕に真似できるもんでもないでしょ。
tks_period
すげーなwwwww上から下まで歯車が全くかみ合ってないwwwwwwwww もうちゃっちゃと全部民間委託して潰せよ。信書を宅配便各社が扱えるよう法が変われば郵便業務なんぞ完全にいらね。
kennak
導入当初の「慣れ」までのコスト計算を怠っているんじゃないんかな 年賀状の宅配自体の心配はプリンタ等の普及の問題だし 朝日ぽい記事と釣られたはてぶマーカー達(僕を含む) 残りは日記に書こう
nilab
asahi.com:郵政公社、トヨタ式に混乱 指導社員「上辺のみ改善」 - ビジネス:「81%がデタラメ局」「うその報告をあげている」「怒り、憤りを通り越してかわいそうな連中だと思った」:公務員改善は難:平気でウソ:労働環境
anhelo
郵政公社3年前導入のトヨタ式カイゼン。表向き効果を強調するが、査察のトヨタ社員は81%がデタラメ局、嘘の報告をあげる報告。現場では作業が混乱、効率低下と。05年度郵便事業人件費、超勤手当増
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/07/13 リンク