エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com:短編の波 文芸誌・怪談集から映画まで - 文化一般 - 文化・芸能
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:短編の波 文芸誌・怪談集から映画まで - 文化一般 - 文化・芸能
短編の波 文芸誌・怪談集から映画まで 2007年06月07日11時02分 短編の波がきている。読み切り短編中心... 短編の波 文芸誌・怪談集から映画まで 2007年06月07日11時02分 短編の波がきている。読み切り短編中心の文芸誌「yom yom」(新潮社)の創刊号は、ネットで話題になり8万部を超えるヒット。ブログの企画からできた素人の創作怪談掌編集『てのひら怪談』(ポプラ社)は発売1カ月で1万部になった。ネット映画や携帯小説は元々短編が中心。短いものが受けるのはネット社会の必然か。 超短編も収められている『てのひら怪談』(手前)とパンダのキャラクターが人気の「yom yom」 「yom yom」の表紙は、新潮文庫のキャラクターのパンダが読書するイラスト。インターネットのミクシィで、「かわいい」「持ち歩くとおしゃれ」と評判に。「文芸誌という言葉を知らない人が、雑貨のノリで紹介してくれる」と木村由花編集長。 掲載作品は400字詰め原稿用紙で50枚前後がほとんど。通勤通学時や寝る前など空いた時間に一編ず