エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):エコの追い風、自転車タクシー快走 全国24都市で運行 - 社会
自転車タクシーの普及状況 環境にやさしく、都市の渋滞緩和にもつながる乗り物として自転車タクシーが... 自転車タクシーの普及状況 環境にやさしく、都市の渋滞緩和にもつながる乗り物として自転車タクシーが全国に広がっている。ドイツ発祥で、三輪タイプのベロタクシーは現在、24都市で運行。これとは別タイプの「ご当地輪タク」も増えている。ただ、採算の確保や、交通規則のため走行できない地域もあり、普及に向けた課題も残る。 日曜午後の那覇市。観光客や買い物客でにぎわう国際通りから車の姿が消え、客を乗せたベロタクシーがゆったりと走る。中心区間の1.3キロは毎週日曜の正午〜午後6時、ベロタクシーと路線バスだけが通行できる「トランジットモール」になる。市などが07年4月から、慢性的な渋滞緩和と排ガスの抑制を狙ってスタートさせた。 ベロタクシーは1時間1千円で貸し切りが可能で、生活の足として定着。利用者の7割超は地元の住民で、病院やスーパーを回るお年寄りもいるという。同市内を中心に5台を走らせるグループの代
2009/01/26 リンク