エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):橋爪功・鈴木勝秀「ウエアハウス」 - 演劇 - 舞台
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):橋爪功・鈴木勝秀「ウエアハウス」 - 演劇 - 舞台
橋爪功(左)と鈴木勝秀=高波淳撮影 ■「深い孤独」タッグで伝える 演劇集団円の代表・橋爪功が、演... 橋爪功(左)と鈴木勝秀=高波淳撮影 ■「深い孤独」タッグで伝える 演劇集団円の代表・橋爪功が、演出家・鈴木勝秀とタッグを組んで2年ぶりに劇団公演の舞台に立つ。エドワード・オールビーの名作「動物園物語」を下敷きに、鈴木が構成・演出を手がける「ウエアハウス」で、深い孤独を抱えた謎の多い男を演じる。橋爪は「好々爺(こうこうや)の役なんて面白くない。こういう半端なヤツを演じたかった」と意気軒高だ。 「動物園物語」は、ニューヨークを舞台に、ある中年男が巻き込まれる不条理な運命を描いたオールビーのデビュー作。60年代の文学座在籍時に「動物園物語」の裏方を務めたという橋爪は「やりたくてやりたくて、ほとんどセリフを覚えていた。衝撃的な作品で格別な思い入れがあった」と振り返る。 やはり学生時代に同作から多大な影響を受けたという鈴木は90年代以降、リライトを繰り返し、原典を徐々に変容させていく実験的な