エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):久留里線「キハ30形」引退 老朽化に勝てず 千葉 - 鉄道 - トラベル
印刷 久留里線(木更津―上総亀山間)で半世紀近く運行され、全国から鉄道ファンを集めてきた「キハ3... 印刷 久留里線(木更津―上総亀山間)で半世紀近く運行され、全国から鉄道ファンを集めてきた「キハ30形」など3種類のディーゼル車が引退することになった。JR東日本千葉支社が15日、来秋から2013年春までに新型車両に入れ替える方針を明らかにした。昭和の千葉を代表する鉄道車両がまたひとつ姿を消す。 昨年から今年にかけて県内では、「スカ色」の愛称で親しまれた青とクリーム色の「113系」や新京成電鉄で約40年間活躍した「800系」など、昭和から活躍してきた鉄道車両の引退が相次いでいる。 久留里線は木更津―上総亀山(君津市)間の約32キロを結び、来年12月に開業から100周年を迎える。県内のJR線では唯一、電化されていない。 現役で走る「キハ30形」「キハ37形」「キハ38形」の各車両は、国鉄時代の1960年代から80年代にかけて通勤用のディーゼル車として登場、首都圏や関西地方をはじめ全国各
2011/12/16 リンク