![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67e55284ea7ee8894bad58b4df4b2d1c8f3e5db0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fs3%2Fjavelin%2Fpublic%2Fjavelin%2Fimages%2Fsocial-default-a4f15fa7ee.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西:300億円投じ来春、九州新幹線の編成倍増-対航空機で優位 - Bloomberg
西日本最大の鉄道網を持つ西日本 旅客鉄道(JR西日本)は主力の山陽・九州新幹線事業で300億円を 投入... 西日本最大の鉄道網を持つ西日本 旅客鉄道(JR西日本)は主力の山陽・九州新幹線事業で300億円を 投入し一段の車両編成の拡充を図る方針だ。来年春のダイヤ改正で、 新幹線の編成数を倍増させる。飛行機利用客の取り込みが進めば、競 合する航空会社に対して優位な立場を確立できそうだ。 JR西の総合企画本部長を務める来島達夫常務はブルームバー グ・ニュースとのインタビューで、山陽・九州新幹線について「飛行 機に拮抗(きっこう)できており、大阪-九州間の直通効果が出てい る。以前と比べ1時間以上の時間短縮効果が出てきた」と語った。 JR西は、新大阪-鹿児島中央駅間を、現在9編成(1編成で8 車両)の新幹線で運行している。来島常務は「JR西として来年度は、 新たに10編成を加える」とし、すでに約300億円を投じて車両を発注 したことを明らかにした。JR九州も大阪-鹿児島間の新幹線を10編 成で運行してお
2011/12/08 リンク