エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
医師にSNSが必要なたった1つの理由 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン
医師でネット関連事業の起業家でもあるメドピア代表の石見陽。石見がSNSにこだわる根底には、ある人気メ... 医師でネット関連事業の起業家でもあるメドピア代表の石見陽。石見がSNSにこだわる根底には、ある人気メディアを運営していた医師が示した「本音で語り合える建設的な議論の必要性」がある。(島田昇、福本航=動画) 石見陽(いわみ・よう)=医師。メドピア代表取締役 「現役の医師で、ネット関連事業を展開するメドピア代表の石見陽と申します」 2007年から09年にかけて、石見は医師が出入りする全国各地の学会に足しげく通っていた。狙いは、当時立ち上げたばかりの医師SNS「MedPeer」の前身「Next Doctors」(09年にサービス名変更)の会員獲得である。 2年近くの間、週に2回は全国の学会を飛び回り、医師会員の獲得に向けた直接交渉を繰り返した。気が遠くなるような地道な活動を続け、07年に1000人に満たなかった医師会員は、08年に6000人、09年には8000人に達した。 絶対に失敗するか
2011/11/14 リンク