エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブマーケティング用語集 | キャズム理論
ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配... ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配信しておりますのでご活用下さい。 << キーワード | イノベーター理論 >> エベレット・M・ロジャース氏の唱えたイノベーター理論では、新商品購入の早い順に顧客をセグメント(イノベーター、アーリー・アダプター、アーリー・マジョリティ、レイト・マジョリティ、ラガード)した上で、さらに全体の16%にあたるイノベーターとアーリー・アダプターへの普及こそがその後の全体への普及につながる分岐点であるとされています。 しかし、アメリカのマーケティング・コンサルタントであるジェフリー・ムーア氏が唱えた「キャズム理論」では、イノベーターとアーリー・アダプターからなる全体の16%にあたる初期市場と、その後に控えるアーリー・マジョリティやレイト・マジョリティからなるメジャー市場の間には、最も越えることが
2008/09/13 リンク