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ウェブマーケティング用語集 | サービス・プロフィット・チェーン
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ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配... ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配信しておりますのでご活用下さい。 << インターナル・マーケティング | ウェブセンタリングマーケティング >> サービス・プロフィット・チェーン(SPC)とは、ハーバードビジネススクールのへスケット(J.S.Heskett)、サッサー(W.E.Sasser,Jr.)らによって示された、顧客・従業員・サービス商品がどのような関係を構築すれば企業の利益・成長につながるのかを示したモデルです。 これは、顧客(カスタマーズカスタマー)に提供するサービス価値を高めることにより顧客ロイヤルティを高め、結果的に企業の収益を向上させる「好循環」を作ることを指し、その際には従業員満足が大きく影響するということを示しています。 関連項目インターナル・マーケティング エクスターナル・マーケティング