エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブマーケティング用語集 | AISAS(アイサス)の法則
ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配... ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配信しておりますのでご活用下さい。 << AISCEAS(アイシーズ)の法則 | AIDMA(アイドマ)の法則 >> AISAS(アイサス)の法則とは、 Attention(注目)→ Interest(関心)→ Search(検索)→ Action(行動)→ Share(共有) の頭文字を取ったもので、マーケティングの世界では長らく使われてきたAIDMA(アイドマ)の法則に変わり、インターネット時代の新たな消費者行動のプロセスとして注目されています。 AIDMA(アイドマ)の法則と異なるのは、まず、D(欲求)、M(記憶)が、S(検索)に代わっている点。 消費者自身が商品の購入動機をじっくり考えるプロセスをスキップして、他人の評価や意見を直接インターネットで調べる行動に移る傾向
2009/01/26 リンク