エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人の好みはいまも昔も変わらない 曖昧さと複雑さがサービスのカギ | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人の好みはいまも昔も変わらない 曖昧さと複雑さがサービスのカギ | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
19歳で立ち上げた受験掲示板「ミルクカフェ」に始まり、「したらばJBBS」の代表、ロケットスタート(の... 19歳で立ち上げた受験掲示板「ミルクカフェ」に始まり、「したらばJBBS」の代表、ロケットスタート(のちnanapi)の創業など、シリアルアントレプレナーの代表的存在である古川健介氏。多くの人の支持を集めるサービスを提供してきた古川氏は、「ユーザーのニーズはわからない」ことが前提だと語る。新しいサービスを生み出す時に、何に着目しているのかを伺った。(構成/新田匡央、写真/平本泰淳) 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2017年3月号 より1週間の期間限定でお届けする。 ユーザーのニーズはわからない 編集部(以下色文字):古川さんは、「コミュニティサービスはユーザー自身もつくり手で、自分たちが提供して使ってもらうという意識ではなく、ユーザーと一緒につくるという意識が重要だ」とおっしゃっています。この意図を教えてください。 古川健介(ふるかわ・けんすけ) Supershi