エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[3D 押し出し・ベベル]効果をかけているときに、面のカラーをコントロールする|DTP Transit
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[3D 押し出し・ベベル]効果をかけているときに、面のカラーをコントロールする|DTP Transit
第130回 バンフーセミナーにて、次のような質問をいただました。 [3D 押し出し・ベベル]を使って次の... 第130回 バンフーセミナーにて、次のような質問をいただました。 [3D 押し出し・ベベル]を使って次のような立体を作るとき、前面のカラーが変わってしまう。これ、なんとかならないか? シンボルを使ってマッピングする "貧乏生活の知恵"的な対処方法ですが、次の手順で可能です。 3D効果をかける前の図形をシンボルに登録する [3D 押し出し・ベベルオプション]ダイアログボックスの[マッピング]をクリックして[アートをマップ]ダイアログボックスを開く 左上の[シンボル]から登録したシンボルを選択し、[面に合わせる]をクリック これで同じカラーになります。 アピアランスを分割 [オブジェクト]→[アピアランスを分割]を実行して、カラーリングを再適用する方法もありますが、この場合、後からベベル部分の変更などに対応できません。 追記(2011年10月23日): 笹川さんから「詳細オプションで環境光の位