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ごきげんよう。 かんぽ不正契約9万件 二重払い分返還へ 「顧客に不利益」社長が謝罪 かんぽ不正契約9... ごきげんよう。 かんぽ不正契約9万件 二重払い分返還へ 「顧客に不利益」社長が謝罪 かんぽ不正契約9万件 二重払い分返還へ 「顧客に不利益」社長が謝罪 顧客に不利益が生じた契約は9万件を超えており、2007年の郵政民営化以降、最大の不祥事。金融庁は事態を重くみて、業務改善命令などの検討に入った。かんぽ生命は当初、顧客が同意しているとの理由で「不適切な販売ではない」としていたが、西日本新聞が二重払い問題を報じたことなどを受け、これまでの姿勢を一転させた。 顧客に不利益が生じた契約は9万件超で、「不適切な販売ではない」と言い張っていたことを合わせて考えれば、会社ぐるみの意図的で悪質な不正だったと言われても仕方が無いだろう。 社員へSNS箝口令と毎朝スローガン斉唱を通達 かんぽ生命、多すぎる不正契約と内部告発に社員へSNS箝口令と毎朝スローガン斉唱を通達 かんぽ生命の言い訳責任転嫁記者会見から一