記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maangie
    maangie 「良い解決法」ねえ…。ちょっと思いつかねえなあ。強権的でなく、恣意性のない社会制度の構築。

    2010/08/28 リンク

    その他
    komurasakihokori
    komurasakihokori 一方で、素直な疑問や要求を「ごね」と断じてしまうこともあるよなあ。微妙。

    2010/04/03 リンク

    その他
    rakusupu
    rakusupu 俺はごねたりする客には次回ご利用の際のクーポンを渡し忘れてました。/みんなでゴネ客に対するサイレントテロ起こそーぜ!

    2010/04/03 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 問い合わせを受けている立場からもよく分かる。うちは一見のお客さんばかりではないので、ごねる人はどんどん評価が下がっていく、というのはあるけれど。無闇やたらと威圧的な人もいたりして難しい。

    2010/04/03 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas ごね得をしているひとをみていやだなぁと思うひとたちはそんなにごねないとおもうしそういう人が増えればごね得しようとする人も減るだろう

    2010/04/03 リンク

    その他
    orangewind
    orangewind 病院の話は、ゴネた人よりも、「譲った人」の方が幸せな人生を歩めていると思う。

    2010/03/08 リンク

    その他
    T_da
    T_da 「今はまだ、「ごねるのは、みっともない」という雰囲気が社会に残っているのですが、このままどんどん「ごね得」な世の中になってしまったら、「ごねる人」はもっと増えていくだろうし」

    2009/12/21 リンク

    その他
    fujiko-m
    fujiko-m という程でもないけど自動車ですらワンプライスが導入されたり今ほどゴネ下手な人がすごし易い時代もないと思う/件の話はメーカー側の「ゴネ」を逆に伊集院が潰したって話であって、なんか色々ずれてる感

    2009/12/19 リンク

    その他
    shichimin
    shichimin "「素直に承諾したものが損をする」というシステムは絶対に違う。"全面同意。でもこういうモヤモヤ多いなぁ。

    2009/12/18 リンク

    その他
    banraidou
    banraidou 個人的にはもう遅いと思う。/騒ぐ子供に親じゃなくて店員の俺が注意するのがデフォルトの世の中。ここ10年そんな感じ。遅いよ、もう。

    2009/12/17 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 素直な人が損をするようになると最終的に衰退する

    2009/12/17 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen だが同じ意見が、例えば『声』欄に載った処で、世の中は良くは変わらない。遠回りに思えても、結局は『子供の頃からのマナー教育』しかない、という結論に。だが現在進行形で横柄を尽くす大人には、処罰しか無い…

    2009/12/17 リンク

    その他
    hatake
    hatake せめて自分はまっすぐ生きていたい、ごねない損にため息をつきながら。

    2009/12/17 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 「「素直に承諾したものが損をする」というシステムは絶対に違う」/で、そのメーカの内部でも素直に承諾したものが損をするシステムが出来上がっている気がしてならないんですけれど。

    2009/12/16 リンク

    その他
    jigaryu
    jigaryu ※ゴネたら死刑。というか、ゴネだしたら『少々お待ちください、担当とお電話をおつなぎ致します。』っつって個室に案内。そこで受話器を渡して、クレーム対応サービスみたいなとこと話させとけば、待たせずに済む。

    2009/12/16 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa 「いい人」でいるにはそれなりの対価が必要という。

    2009/12/16 リンク

    その他
    rela1470
    rela1470 Watching: 「『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う」

    2009/12/16 リンク

    その他
    scrt8sh
    scrt8sh 個別の事情(仕事用なので少なくとも○日で手元に欲しいとか)を次工程へ伝える事が難しいのは、イレギュラーに細かく対応できないから削ぎ落としてるのかな。零れたものしかフォローしないなら客囲わなきゃいいのに

    2009/12/15 リンク

    その他
    death_yasude
    death_yasude あれ?セックスの話じゃないの?

    2009/12/15 リンク

    その他
    samonji
    samonji ゴネ屋に甘い対応をするのは部分最適で、結局ゴネ屋を増やして全体コストを上げてしまうと理解

    2009/12/15 リンク

    その他
    j3672
    j3672 ゴネ得とネゴ力。

    2009/12/15 リンク

    その他
    koma-chi
    koma-chi 素直な人が損をする世の中にはなってほしくない、でもクレーマーが得をするような世の中にはもっとなってほしくない。

    2009/12/15 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 値切る…がデフォルトみたいな…(w。/素直な人にはポイントを上げよう。

    2009/12/14 リンク

    その他
    nekogaegaku
    nekogaegaku 「ごね損」や「ごね得」の話ではなく、手抜き仕事の話。面倒を処理するのも仕事のうちだと思うけど。手抜き仕事を叱責する人がいないだけでは。

    2009/12/14 リンク

    その他
    mokkei1978
    mokkei1978 マンガ「鈴木先生」の葛藤を連想。"『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う"

    2009/12/14 リンク

    その他
    PAGZIN
    PAGZIN 「ごねない損」ってのも確かにあるよなあ。/「ごねない損」を言い換えるならば「泣き寝入り」。

    2009/12/14 リンク

    その他
    yokoyamen
    yokoyamen なんで追加で3週間必要になったのかは謎のまま

    2009/12/14 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 圧倒的に修理側の問題。見積もりミスリソース不足、連絡ミス等々、端的に言えば不誠実。問題率は想定内だろうけど、数字に出ない不満はブランドとしては致命的。俺もリピートはしないだろう。

    2009/12/14 リンク

    その他
    dododod
    dododod ゴネ

    2009/12/14 リンク

    その他
    imo758
    imo758 ストレートに考えれば、ゴネにペナルティを課さなきゃダメだけれど、さりとて具体的にはと考えると、なかなか妙案が浮かばない。

    2009/12/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    活字中毒R。「『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う」

    Twitter』で僕もつぶやいています。 http://twitter.com/fujipon2 『のはなしに』(伊集院光著・宝島...

    ブックマークしたユーザー

    • maangie2010/08/28 maangie
    • komurasakihokori2010/04/03 komurasakihokori
    • rakusupu2010/04/03 rakusupu
    • shino-katsuragi2010/04/03 shino-katsuragi
    • wonodas2010/04/03 wonodas
    • orangewind2010/03/08 orangewind
    • lonelyman2010/01/05 lonelyman
    • comuchi2010/01/04 comuchi
    • quao2009/12/30 quao
    • abyssgate2009/12/21 abyssgate
    • T_da2009/12/21 T_da
    • takaaki1102009/12/19 takaaki110
    • fujiko-m2009/12/19 fujiko-m
    • shichimin2009/12/18 shichimin
    • hestigo2009/12/18 hestigo
    • porimern2009/12/18 porimern
    • inava2009/12/17 inava
    • banraidou2009/12/17 banraidou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事