エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バズマーケティングとは ~ exBuzzwords用語解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バズマーケティングとは ~ exBuzzwords用語解説
バズマーケティングとは、いわゆる口コミを利用したマーケティングのこと。 バズ(Buzz)は、群衆が噂話... バズマーケティングとは、いわゆる口コミを利用したマーケティングのこと。 バズ(Buzz)は、群衆が噂話でざわめいている状況を表す言葉として使用されている。 バズマーケティングが重視される背景には大きく3つあるとされている。 1)多量の情報・広告が発信される現代においては、これらの情報の大半がノイズ(雑音)になってしまう。通常のマスメディア広告の相対的価値低下に伴い、口コミの価値が高まっている。 2)広告や店員は良いことしか言わない。これに対する懐疑的態度により、口コミの価値が高まる。 3)インターネットの普及により、広範囲な人と人とのつながりが可能となり、口コミの力が強まっている。