エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のFB広告CPCが2ヶ月で約4倍に急騰 - Facebook JapanInside
Facebookの広告単価が急騰している。 8月15日、日本のCPCベースでのFacebook広告単価が3.9ドルとなり「... Facebookの広告単価が急騰している。 8月15日、日本のCPCベースでのFacebook広告単価が3.9ドルとなり「世界一高い」広告枠となった。 5月-6月の水準では1ドル弱であったので2ヶ月に満たない期間で平均CPCは約4倍になっている。 (*ちなみに8月16日19時時点の広告相場は3.62ドルで世界2位となっている。) 為替の影響もあるのだが、 5月-6月の時点ですでに81円-83円台で推移していたので、その影響はせいぜい10%程度だ。 (補足:円ドル相場:8月15日終値77円68銭) 全体の傾向として、Penetration(浸透率)や絶対的なユーザー数が低い国は広告単価が上がりやすい傾向にある。 少ないユーザーに対して、企業など商用利用者の参入が多く広告掲載側と媒体としてのユーザー数が不均衡となりやすい。 日本はユーザーがこの3カ月間で110万人増加し、すでに440
2011/08/17 リンク