エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
液晶テレビ「4K」主役に 各社年末商戦へ増産
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112400584&g=eco 液晶テレビ市場で、高精細の「4K」テレビが... http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112400584&g=eco 液晶テレビ市場で、高精細の「4K」テレビが存在感を高めている。特に50型以上の大画面では4Kが販売額の7割、台数の5割となり「売り場の主役に定着した」(民間調査会社BCN)。メーカー各社は、増産や新製品投入など、本番を迎える年末商戦に万全の体制で臨む構えだ。 4Kテレビはフルハイビジョン規格の4倍の画面解像度を持つ。各社は2013年ごろから市場投入を本格化。通常のテレビより価格は高いが、スポーツや映画などを美しい映像で楽しめるため、普及が進んでいる。 BCNによると、10月の液晶テレビの国内販売台数は5カ月連続で前年を割り込んだが、金額では7カ月連続で上回った。4Kの躍進に加え、40型が30型を上回るなど画面サイズの大型化が進んでいるためだ。 4Kテレビで国内シェア首位のシャープは
2015/11/25 リンク