エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホィールの組み方アラカルト
6本組みです。 交差する黄色いスポークのハブ穴の1つめと6つめを交差させるので、この名前になってい... 6本組みです。 交差する黄色いスポークのハブ穴の1つめと6つめを交差させるので、この名前になっています。 青で示したほうに、1本のスポークは3回交差するので、3crossとも言います。 実感したことはないのですが、 6本組みのほうが、当然スポークは短くなるので軽くなる。 8本組みのほうが、丈夫。 6本組みのほうが、横方向や、縦方向の剛性がある。 8本組みのほうが、進行方向(加速やブレーキをかけるとき)の剛性がある。) などと、いわれてます。(言われてたと思います。というのが正確か、、、) イタリアン組みと、JIS組み 基本的に、組み方は4つあります。イタリアン組み、JIS組み、逆イタリアン組み、逆JIS組みです。 それほど実際に大差はないと思いますが、トリビア的に知っておくのもいいかと。 どちらの写真も右が進行方向です。つまり、自転車を右側から撮った写真です。 強調表示したところを見てくだ